観光情報

加藤栄三・東一記念館

車で10分

「岐阜市歴史博物館分館・加藤栄三・東一記念館」は、加藤栄三・東一両画伯は岐阜市美殿町出身の、日展を舞台に活躍し、全国的に高い評価を受けた兄弟日本画家の作品を展示しています。両画伯の画業を顕彰するとともに、地域の芸術文化振興を願い「心にゆとりと潤いを与える美術館」をモットーに岐阜公園内にたたずむ土蔵造風の美術館の第1展示室では、年に4回ほどテーマを変えて栄三・東一両画伯の作品を展示しています。現在、5,000点ほどの素描作品と150点ほどの本画作品を収蔵していますが、収蔵作品の大半を占める素描作品については表装や修復の終わったものから初公開作品として展示し、完成作品の本画とあわせて鑑賞していただいています。
第2展示室では加藤栄三・東一両画伯ゆかりの作家や、全国的に高く評価されている作家を紹介する展覧会に加え、地元芸術家やグループを紹介する展覧会を企画しています。

休館日 ◎休館日 ・毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日) ・祝日の翌日 ・年末・年始(12月28日から1月3日) ※その他臨時に変更する場合があります。
入館料金 ◎分館・加藤栄三東一記念館のみ入館  ・一般(高校生以上) 310円
 ・小中学生      150円
◎岐阜市歴史博物館本館・分館加藤栄三東一記念館・共通観覧料
 ・一般(高校生以上) 520円
 ・小中学生      260円
最安値保証 ご予約は、公式サイトからが一番お得です!

金華山をのぞむ
長良川沿いのリゾートホテル

ホテル前には金華山がそびえ、清流長良川が流れ、
多くの人がその自然と風景を楽しんでいます。
金華山は、ハイキングコースとしても親しまれ、
山頂にある岐阜城から見る姿は雄大なものがあります。
長良川では、毎年5月から10月にかけて1300年の歴史と伝統がある鵜飼も行なわれます。
四季折々の風景と味わい。岐阜でのひとときをごゆっくりお過ごしください。
川原町では日本家屋が軒を連ね、レトロな雰囲気を感じられます。

↑

↑

CLOSE X

岐阜グランドホテル

ご予約・お問い合わせ 058-233-1111
CLOSE X
CLOSE X

Language

CLOSE X